ユーノスロードスター NA6CE エアコンコントロールヒーター

前からスイッチの動きが気になっていたエアコンパネル。エアコンコントロールヒーターを取り外して新品を。 エアコンパネルの4つのネジを外す。これは運転席側。このワイヤーとワイヤーをクリップで止めているところを外す。ここは温度調整のワイヤー 一番長いワイヤー、助手席側。内気と外気を切り替えるレバー。ワイヤー。クリップはここと上側にもプラのクリップがついているから気をつけないと割れる。 ここが送風…

続きを読む

ユーノスロードスター NA6CE クラッシュパッド交換

前から気になっていたクラッシュパットの色あせ。なかなか交換するタイミングがなくそのままだったが、ダッシュボードもそのまま使い続けようと決断したのをきっかけに、とうとう交換することにした。 写真はそこまで差がわからないが実際はかなり色あせがすごかった。 クラッシュパッドはエアコンルーバーを外してから、上と下のクリップを外すように。なかなか外れないが思いっきり引っ張れば外れるが、自分のはクリップ…

続きを読む

ユーノスロードスター NA6CE アウターハンドル交換

ドアモールを交換した際にクリップの破片がドア内にしかたがないのでドアの内側パネルを外してる時にふとアウターハンドル買っていたことに気づき、どうせ作業するならと思いそこまでコンディション悪くないのだが一緒に交換する事に。 アウターハンドル外して内側を綺麗に満足いくまで磨く。キーシャッター周りも綺麗に磨こうと思ったが今日は時間がないので次回に😅 交換後。遠目で見るとあんまり変わらない・・・ほぼ1…

続きを読む

ユーノスロードスター NA6CE ルームミラー交換

純正のミラーの腐食がわずかながら出てきててこれが気になっていた。 このパーツは前と後ろのクリップを慎重に外す。割れやすいのでじっくりと。新旧比較。腐食以外は動きも悪くないのでついてたミラーは予備として持っておく付け替えは5-10分もあればできる。交換後は動きも固く、腐食もないのでスッキリまあ自分以外気がつく人なんか誰もいないんだろうけど。

続きを読む

ユーノスロードスター NA6CE トランクウェザーストリップ交換

トランクリッドのウェザーストリップもまだまだいけそうだったが気がつけば定価が9000円ぐらいになっていたので購入しておいたものを今回付け替えた。とは言えなんとなく前につけていた方が幅もありしっかり?している感じ前につけていたものはオートグリムのラバーケアをたっぷり吹いてから袋に入れ、予備としてとっておく。今回変えたパーツ達は予備メンテとして変えたがどれもほとんど交換必須というわけではなかったがこ…

続きを読む