ユーノスロードスター NA6CE アウターハンドル交換

ドアモールを交換した際にクリップの破片がドア内にしかたがないのでドアの内側パネルを外してる時にふとアウターハンドル買っていたことに気づき、どうせ作業するならと思いそこまでコンディション悪くないのだが一緒に交換する事に。 アウターハンドル外して内側を綺麗に満足いくまで磨く。キーシャッター周りも綺麗に磨こうと思ったが今日は時間がないので次回に😅 交換後。遠目で見るとあんまり変わらない・・・ほぼ1…

続きを読む

ユーノスロードスター NA6CE ルームミラー交換

純正のミラーの腐食がわずかながら出てきててこれが気になっていた。 このパーツは前と後ろのクリップを慎重に外す。割れやすいのでじっくりと。新旧比較。腐食以外は動きも悪くないのでついてたミラーは予備として持っておく付け替えは5-10分もあればできる。交換後は動きも固く、腐食もないのでスッキリまあ自分以外気がつく人なんか誰もいないんだろうけど。

続きを読む

ユーノスロードスター NA6CE トランクウェザーストリップ交換

トランクリッドのウェザーストリップもまだまだいけそうだったが気がつけば定価が9000円ぐらいになっていたので購入しておいたものを今回付け替えた。とは言えなんとなく前につけていた方が幅もありしっかり?している感じ前につけていたものはオートグリムのラバーケアをたっぷり吹いてから袋に入れ、予備としてとっておく。今回変えたパーツ達は予備メンテとして変えたがどれもほとんど交換必須というわけではなかったがこ…

続きを読む

ユーノスロードスター NA6CE ドアモール交換

そこまで色あせもなかったが、だんだん手借り始めていたドアモールを交換 ついてたドアモールは綺麗に取り外して予備に取っておくかな?と思ったけどクリップが頑丈でなかなか取り外せなくて結果曲がっちゃったので残念ながら廃棄。しかも取り外した時にクリップの破片が何個もドア内に落っこちた・・・取り外した後は隠れていた塗装部分を綺麗に磨くが跡は完全には取り除けなかった 流石に新品は綺麗艶無しで縁も真っ直ぐ…

続きを読む