ユーノスロードスター NA6CE ボンネット裏磨き

1年ぐらい前から少しずつ進めてたボンネット裏磨き。
週末は子供の習い事があるのでほとんど車を弄る時間がないのでなかなか進まなかったけど
年末のお休み中に時間が取れてやっとある程度終わらせることができた。


IMG_8669D.jpeg
何はともあれとりあえずボンネットを外す。ボンネットヒンジ片側2つのボルト、合計4本のボルトを外すだけ。
ちなみにボンネットを外すのは自分でできるが、つけるのは一人じゃ難しい。今回も息子に手伝ってもらってつけることができた・・・



IMG_8667D.jpeg
家の中に持ち込み、ひたすら磨く。とにかく磨く。細い隙間などはヘラにウエスを引っ掛けて磨く。
ここでもオートグリムの赤が大活躍。ってかオートグリム赤は今ではなくてはならない一品。

IMG_8693D.jpeg
325mlを前に購入してたが1年未満であっという間になくなったので、今回は1L版を購入。これで結構持つはず。
ほんと1つだけしか手元に置けないって言われたら間違いなくオートグリム赤だと思う。
小傷消えるし、艶も出るし、油汚れも落ちるし。





IMG_8675D.jpeg
ついでに助手席側のエンジンルーム内もついでに磨く。


IMG_8676D.jpeg
完了。まだまだ磨き残しもあるんだけど、追い込みすぎると塗装がかなり薄いところもあるので、ある程度で終わらせた。
今度はリトラ周り、リトラ下、運転席側を重点的に磨くか・・・



この記事へのコメント