ユーノスロードスター NA6CE ひたすら磨く

あっという間に新年明けました。
12月26日ぐらいにスケートボードで思いっきり転倒、肩と首を痛めほとんど何もせず過ごしてました・・・

やっと肩が動くようになって今日は子供たちも居ないので午前中から細かいところを磨きました。


まずはドアヒンジ周り。ここはボンネット裏とか磨いてる時から気になってたけど
グリスとかべったりで敬遠してたところ。

IMG_8773.jpeg
き・・・汚い。さすが手をつけてなかったところだけあって時間かかりました。
とにかくオートグリムの赤で磨く。磨きまくる。

IMG_8781.jpeg
で、これ。なかなか綺麗になったけど、グリスついているとことはそのままに。
やっぱりオートグリムの赤はいいわ。
そのあと安いシリコンスプレーを見えないところにも拭いておく。



IMG_8783D.jpeg
こちらは左。慣れてくると結構楽。
ちなみに左ドアのヒンジ周りのネジが緩んでたのでしっかり締めておいた。

IMG_8782.jpeg


細かいところ、深いところはウエスをヘラに巻きつけて磨くとかなり楽。
IMG_8786.jpeg
そのあとはトランクのウェザーストリップを外し、綺麗に磨く。前も磨いてたので楽。
コーキングも割れてないし錆もなし。

IMG_8789.jpeg
ウェザーストリップ、ゴムとか黒い樹脂(テールランプの縁とか)は
バンパー&トリムジェルを歯ブラシにつけてゴシゴシ磨くと綺麗に磨ける。




IMG_8795D.jpeg
リトラ下は思ったより綺麗だったけど、オートグリム金つけて汚れを落とし、
そのあとオートグリムの赤で磨いたあとビニール&ラバーケアを拭いてカラ拭き。



IMG_8792D.jpeg
しかしリトラを外さなかったのでリトラモーターとか手の届かないところは磨き残しが・・・
今度リトラ外して全部磨こう。でもそこまで汚れてなかったのでよかった。錆もなさそう。


IMG_8801.jpeg
そのあといつもの20分ほどのドライブコースを。
今日は曇ってて富士山は見えなかったけど、やっぱり海を見ながらのドライブは気持ちいいね。


この記事へのコメント